といえばいろいろありますね。

食欲、スポーツ、読書、芸術、etc。

食欲は年中あるとして、スポーツ、芸術、読書なんかはゆっくり時間をとらないと難しい・・・

最近地下鉄に乗ってる時間に読書している人を見かけると尊敬します。

ホントにビックリするくらいみんなスマホのぞき込んでますから。

たまにはスマホの画面から目を上げて、車内を見渡してみてください。異様に感じると思いますよ。

哀愁ただよう秋の気温とあいまって、なおさら物悲しくなります。

世界中どこの誰とでも繋がっているようで、どこの誰とも繋がっていない。

・・・

インターネット上ではなく現実世界で人と繋がりたいですね。

一緒に体を動かして、美味しいものを食べて、感動をシェアして、秋を堪能する。

うんうん、これが秋だ!

運動不足気味な管理人としては何か熱中できるスポーツを模索中。

学生時代はバスケットしてましたが、ボールはあってもゴールがない。一人でドリブルなんて寂しすぎる。

何かないものか・・・

 

そういえば工房たまりばでは月1回程度でルーシーダットンというタイの仙人体操講座が開かれてます。

自分の身体を自分でマッサージし整える。独特の呼吸法で身体だけでなく精神も穏やかに。

興味がある方はお気軽にお問合せください。